「SAPPOROこども未来トーク2022」申込フォーム

事業名
SAPPOROこども未来トーク2022
 
内 容
札幌市内の小学6年生が札幌在住の外国人との対話を通して、
どのようにしたら札幌が国や文化を超えて皆にやさしいまちになるか考えます。
また、その成果をオンラインで発表します。
 
こちらからチラシもダウンロードできます
 
こちらから過去の事業の様子を動画でご覧いただけます
※今回の事業とは実施方法などが若干異なります。
 
日 程
1日目  7月27日(水) 10:00~15:00
 ・おたがいを知ろう
 ・多文化共生とは?
2日目  7月28日(木) 10:00~15:00
 ・外国の人に話を聞こう!
 ・札幌のまちをどうしたい?
3日目  7月29日(金) 10:00~16:00 
 ・考えをまとめてみんなに伝えよう!
    【成果発表会】14:30~15:30 オンラインで行います。
  ご家庭の皆様も、ご自宅からインターネットに接続してご観覧いただけます。
  ※観覧方法につきましては、後日ご案内させていただきます。
  ※発表の録画は札幌国際プラザのSNSでも公開しますので、後日ご視聴いただくことも可能です。

会 場
札幌国際プラザ(中央区北1西3札幌MNビル3階)
詳しい行きかたはこちら
 
対象・人数
札幌の小学6年生 20名 
※外国語の能力は必要ありません。
 
ご準備いただくこと
・事前に宿題をお願いすることがあります。(動画の視聴など)
・昼食(お弁当)と飲み物(水筒)のご準備をお願いします。昼食時は黙食です。
 
感染症対策について
・事業の実施にあたっては、感染症予防対策を徹底します。
・参加する児童の皆さんにも手指の消毒、マスクの着用、黙食など感染症対策にご協力をお願いします。
・新型コロナウイルスの感染状況によっては、プログラムの内容を変更し、一部または全部をオンラインでの実施に変更する場合があります。
 その際は、参加方法について、あらためてご相談させていただきます。
 
その他
・事業参加中の事故やケガに備え、参加児童には行事用保険をかけさせていただきます。
・新聞社、テレビなどの取材や事業報告で、参加児童の写真・映像が掲載される場合があります。
 
応募方法
お申し込みには保護者の方の同意が必要です。
参加費は無料です。
下記のフォームに入力の上、送信してください。
送信完了後、自動応答メッセージが届きます。数分経っても届かない場合は、お手数ですが、メールアドレスや受信設定をご確認の上、もう一度送信してください。
は必須項目です
 
応募締切
7月18日(月祝) ※申込多数の場合は抽選になります
 
お問い合わせ
プロジェクト事業担当課
メールでのお問い合わせ
TEL:011-211-8232
児童氏名
ふりがな
小学校名
保護者氏名
参加者との関係
保護者の方のメールアドレス
保護者の方のメールアドレス(確認のため再入力)

「plaza-sapporo.or.jp」ドメインからのメールを受け取れるよう受信設定をお願いいたします。

ご連絡先電話番号
保護者緊急連絡先(携帯電話)
緊急連絡先氏名
郵便番号
住所
通信欄

送信